新年度の始まり | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日は4月1日で新年度の始まり。

今朝の愛犬ナナとの散歩の途中ある神社の掲示板に貼ってありました。

「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
私「洋ちゃん」がいつも子供、孫に対し抱いている

心情が書かれていました。

‘今日も一日事故なく、元気で過ごして下さいと祈る”

 

今朝、

千種駅でサラリーマンの皆さんの出勤の様子を拝見。

新年度を迎え、何か、はつらつとした感じの皆さん。

新たな人生の始まりの方(新入社員)も見えるのでは

皆さんの無事・活躍を祈念。
「洋ちゃん」のひとりごと

私「洋ちゃん」定年退職してからもう8年も経過。

現役時は12回程転勤を経験、

いつも4月1日付けでの異動

転勤のつど、

気分一新しながら向った新しい職場での意欲と人との出会いが楽しかった

 

今や、

かっての部下の多くの皆さんは、大きな責任をもつ役職についています。

時の過ぎる速のは実に早い!!