早咲きの桜並木(東区泉二・三丁目に於て) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

東区泉二・三丁目(舎人町筋)から北へ白壁方面に向かう道筋の、

桜並木は早咲きの桜として有名です。


先日(15日)三分咲きの様子をNHKの夕方・イブニングニュースで放映されていました…毎年、この頃に紹介されている桜並木です。

 

・私「洋ちゃん」は13年程前まで、この道筋の直ぐ傍に、53年程住んでいまし

 たので開花状況等についていつも注目しています。

・今年は寒さに影響で、例年より開花がかなり遅いです。

 (例年は3月5日~10日頃には満開になっています)

 

昨朝と今朝この道筋の桜並木をデジカメしてきました。
(いずれも、車窓よりのデジカメです)

 

 ※昨日の朝8時40分頃にデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと

 ※今日の朝8時45分頃にデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日(15日)NHKの夕方イブニングニュースで放映画面より。

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと