WBC野球、侍(日本)チーム:準決勝戦で敗退 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

「洋ちゃん」のひとりごと


第3回WBC野球は、

ドミニカ共和国が8戦全勝・メジャーの実力を充分に発揮し初V。

メデトウ、ドミニカ共和国!!

 

日本は準決勝戦でプエルトルコに 1:3 で敗れ3連覇を逃す。

私「洋ちゃん」は、日本のゲームを完全TV視聴。

結構、緊迫したゲーム展開での準決勝に進出でした。


何か、勝運に恵まれていた感じの日本チーム。

しかし、準決勝のプエルトルコ戦では、逆の感じで敗退。

残念な結果に~!!


日本はメジャーの選手はいなく、すごく頑張りましたよ。

私「洋ちゃん」は今回のWBC野球をいっぱい楽しみました!!

 日本チームの皆さんお疲れ様でした。

  感動いっぱいを頂きありがとうございました!!


(追記)

残念なのは、マスコミの報道姿勢。
「洋ちゃん」のひとりごと ①山本監督のもと、

  準決勝まで進出し好成績を挙げた

    日本チームに『山本ジャパンの誤算』

      のタイトルでのある新聞の特集記事があり。

戦力低下・編成に課題”という記事の内容です。

立派な見事な戦いを終えた、日本チームに対しあまりにも失礼な記事に対し怒りが


②内川選手8回憤死に対して、

 ある放送局が‘サンフランシスコの悲劇”と銘打っての報道。

その放送中にあまりプロ野球の世界で、

 活躍しなかったコメンテイターのチグハグな評論にも怒りが。

 

日本チームの戦いに対し、

 批判をするマスコミの報道姿勢に対し怒りがいっぱいに!!

 

(付記)

私「洋ちゃん」のひとりごとです。

ブログのタイトル「一笑健命」の内川選手へ。

日本チームがここまで来れたのも内川選手の活躍があったからでは!!

 誰も内川選手を責める人はいませんよ…(一部のマスコミを除いては)
  内川選手には涙は似合いません!

   内川選手には「一笑健命」が一番似合っていますよ。

  「洋ちゃん」のひとりごと

  私「洋ちゃん」はWBC野球をいっぱい楽しみました。
  
「洋ちゃん」のひとりごと

  今大会の成績です。
「洋ちゃん」のひとりごと

イチロー選手の評価は素晴らしい・・・実に的確

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(付記)

★第2回WBC野球で日本がV達成した優勝トロフィーです。

・私「洋ちゃん」は2009年5月16日に、この優勝トロフィーをナゴヤドームで

 デジカメしてきました。

・あれから、もう4年も経過・・・年月の早さに驚いています。

※2009年5月17日にブログしました、

   タイトル「WBC野球優勝トロフィー 」を是非ご覧下さい。

  ひとりごと ひとりごと