小野道風公誕生地 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

11日に春日井市道風記念館の前にあります、

 「小野道風公誕生地」でデジカメ。


道風記念館の周りは区画整理が行なわれており訪ねる都度、周辺の様子が変わっています。

 

現役時に春日井市を担当した頃(約12年程前)は道幅は狭く、鬱蒼とした感じの地域でした。

道風記念館を訪ねる度に区画整理の大切さを痛感しています。


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
小野道風公誕生地の碑石         春日井市道風記念館の前です。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

小野社です・・・道風記念館の前、県道沿いにあります。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

小野社の前に建ててあります。
「洋ちゃん」のひとりごと
道風記念館の前にあります。