NHK名古屋放送局見学 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(12日)

高年大学の〇〇クラブ活動の一環で、

「NHK名古屋放送局」

を見学してきました。

 

私「洋ちゃん」は始めて訪ねました。

案内の担当の方が小・中学生向けの見学コースとのお話がありました。

やはり、見学を終えて大人には、やや…でした!!


 

※ ビデオでNHKの広報内容を視聴~~。
「洋ちゃん」のひとりごと
マスコット

右)

 どーもくん

左)

 ななみちゃん

 (ご当地マスコット)



 

 

リハーサル中の様子を見学
     
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 11時30分から放送の「さらさらサラダ」のリハーサル風景を見学「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと



 

※ スタジオの見学
「洋ちゃん」のひとりごと
スタジオで説明を聞くクラブの学友達。
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
スタジオの横にある道具類。
「洋ちゃん」のひとりごと
★右に‘名古屋市立東桜中学校”とあり。

 私「洋ちゃん」は‘名古屋市立東桜小学校”を卒業しています。
「洋ちゃん」のひとりごと

機械、調整室。

 

※ わくわく…放送体験スタジオにて
「洋ちゃん」のひとりごと
いつもの人です。

最近、このモデルの方の人気上昇中だそうです~?~!

次回は、孫と一緒に訪ねたい「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

体験し、楽しんできました
「洋ちゃん」のひとりごと
いつも、こんな感じでデジカメを楽しんでいます。