北区コスモス検定合格 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先月20日に北区生涯学習センターで受験しました

 「北区コスモス検定」の結果が送付されてきました。

(先月20日にブログしましたタイトル「北区コスモス検定を受験」もご覧下さい)


結果は50門中(40)門正解で合格と認定され、

 「北区コスモス検定合格証」を受領しました。

※35門以上の正解者の方には認定証が交付され正解が40問以上の商品を贈呈されます

「洋ちゃん」のひとりごと

試験問題は、

 東区民の私には結構難しい問題が多々出題されていました。


★地域に(北区民に)密着した問題が多々出題されており私には難問ばかり・・・。

 特に、楠町地域の古墳、寺社に関する問題は???でした。


合格の通知を頂き少し驚き~~!!

やはり、合格はうれしく気持ちも良いです。


北区は私の住む隣りの区であり、

 これから、北区のいろいろな地域を訪ね、

   もっと勉強したい意欲でいっぱいです~~!!


「洋ちゃん」のひとりごと


頂いた、

「北区コスモス検定合格証書」

です。