東海中学校入学試験日 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(9日)は我が家からすぐ近くにあります

  名門で難関校の「東海中学校」の入学試験の受験日・・・・。


「洋ちゃん」のひとりごと


午前8時10分 集合点呼

午前8時30分 考査開始 との由。


集合時間の早いのには驚き・・・~~。


学校周辺は、受験生、親御さん、学習塾の関係者で人出と車でいっぱい・・・。


高級な(大きな)乗用車、タクシーで訪れた受験生ばかり・・・。

学校の最寄の地下鉄の駅 車道から徒歩で向かう受験生は僅かな感じ・・・???。


親御さん達の心配顔(不安顔)はありあり・・・雑談中の方々は見られず~~。

学習塾の関係者の

 励まし(激励)の元気な声にもかかわらず受験生は緊張そのもの~~。


「洋ちゃん」のひとりごと

受験生、皆さんに

‘桜の花が咲く報告”があると良いですね!!


「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受験生の皆さん受験中のA.M10時頃に校庭でデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと



左)正門の前にて

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
注意看板です…鉢巻は禁止~~!!