お正月の駅伝 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」は駅伝の大フアンです。

 

私のお正月は毎年、駅伝にはじまり駅伝で終わります。


「洋ちゃん」のひとりごと 1日は「ニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)」

2日は「箱根駅伝・往路」

3日は「箱根駅伝・復路」

を、ほぼ完全にTV中継を視聴。

※もちろん、大好きな清酒を楽しみながらの視聴です。

 

順位の異動の場面は多々あり、

 チームのために途中権は絶対に許されず、

  数人のメンバーで襷を繋ぎながらゴールを目指す。

   選手の必死な走り、熱い走り等々にいつも感動しています。

 

マラソンと違ってそこが面白く、素晴らしい競技です。

絆(和・話・輪)がいっぱい含まれた一本の襷を繋ぐ駅伝競技を楽しんでいます

 

(追記)

1日は「ニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)」は、

 箱根駅伝で活躍した選手が出場し学生時代の活躍を思い出しながらTV観戦。

 

2・3日の箱根駅伝は、地元高校出身の選手の活躍を期待しながらTV観戦。

 

(付記)

今年の箱根駅伝での愛知県出身選手の活躍について。

早稲田大 山本選手 2年 時習館高 5区を走り区間3位 TVに度々映っていました。

     市川選手 4年 岡崎高  補欠にエントリー出番なし

城西大  山口選手 3年 維信高 9区にエントリーされるも当日のメンバー変更で出番なし

順天堂大 田中選手 4年 豊川高  4区を走り区間1位 素晴らしい~!!

日体大  奥野選手 1年 豊川工高9区にエントリーされるも当日のメンバー変更で出番なし

     早川選手 4年 豊川工高 補欠にエントリー出番なし

日大   小島選手 2年 豊川工高4区にエントリーされるも当日のメンバー変更で出番なし

関東学連 大沼選手 亜細亜大

          4年 豊川工高 6区を走り区間10位 TVに度々映っていました。            
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

総合優勝を果たした、

 日体大アンカー

谷永選手。

 

予選会からの

 Vは実に見事!!