徳川園の冬の(寒)牡丹 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(2日)

夕方の散歩で、

‘愛犬ナナ”と徳川園に出掛けました。

 

徳川園は‘牡丹の花”で有名です。

牡丹の開花時期は一般的には4月~5月開花します。

 

徳川園では、

毎年2日、わら囲いをした「冬の(寒)牡丹」が園内に展示されています。

 

これから迎える本格的な寒さに耐えながら咲く「冬の(寒)牡丹」です。

私「洋ちゃん」は、

 毎年、観賞に赴いていますが、

  春の華やかな美とは、また一味違った風情を感じています。

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと
 徳川園、黒門入口です…門松は古来からこの形だそうです。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

愛犬ナナです。

今年もよろしく

   お願いします。

雑種(ミックス)で

 13歳の女の子です。

 

毎日、

 朝・夕の散歩を

ご主人と一緒しています。「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと


 

「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと
(付記)です。

徳川園結婚式場です…現在は閉鎖されています。

実は、昭和47年3月31日に私「洋ちゃん」が結婚式を挙げた式場です。

まもなく、41年を迎えます。