東区筒井にある「宝塔」…情妙寺の門前 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(10月18日)ブログしました

中村区日比津地区に多くある宝塔」が東区にもあります。

 

場所:東区筒井四丁目、情妙寺の門前です。

(我が家からすぐ近くで、いつも通る道筋にあります)


先日、

講座を受講して、この石碑が‘宝塔”である旨始めて知りました。

‘宝塔”についての詳細は10月18日に書きましたブログをご覧ください。

 

情妙寺は由緒あるお寺です。

情妙寺について今年5月18日にブログしました。

こちらも是非ご覧ください。

 

今朝、情妙寺の‘宝塔”をデジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと
左)‘宝塔”の正面より

下)‘宝塔”の右側側面より
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
情妙寺です。‘宝塔”は左端にあります。
「洋ちゃん」のひとりごと
情妙寺の由緒が記してあります。

 

(参考です)
「洋ちゃん」のひとりごと
 

 

中村区魅力ガイドブックをスキャン