高年大学・文化祭(社会研究クラブ編) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

名古屋市高年大学鯱城学園で

 ‘第27回文化祭”が催されます。

 

 開催日  : 11月15日~17日

(一般公開 : 11月16日~17日)

 

私「洋ちゃんは」、

‘社会研究クラブ”に所属しています。


社会研究クラブの展示会場は

8階 第2講義室です。


社会研究クラブは、

『各施設を見学しながら見聞を広め知識を深める活動』をしています。

今までに20を超える施設を訪ねましたが、見学を通して、

開発に対する「企業努力」「社会貢献」の深さを知ることができました。

 

今回の文化祭で『社会研究クラブ』は、

多種多様で複雑な日本社会の問題の一部

 自然エネルギー

 エコな生活

 絆

 介護

について、関連施設の見学を実施。

 

その研究の成果を踏まえ、

社会問題を身近な課題と捉え、

『パネル発表』を通して皆さんと共に考えたり、提案します。

 

皆様、社会研究クラブへのご来場をお待ちしております。

 

パネル作成作業です(今日デジカメ)
「洋ちゃん」のひとりごと

 



貼付場所は何処に~!!

「洋ちゃん」のひとりごと


 

 

    

   相談の結果~~ここに

 

「洋ちゃん」のひとりごと
 

 

 

       共同作業です
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 


 

社会研究クラブの皆さんです。
「洋ちゃん」のひとりごと

私「洋ちゃん」

    の班です。

 

 

 

 

 

 


概ね完成~!!

来週はメリハリを付ける作業の予定



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


文化委員の作業の様子

「洋ちゃん」のひとりごと




 


「洋ちゃん」のひとりごと

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

(追記 1)

  8月8日にタイトル「文化祭準備」(名古屋市高年大学)』としてブログしました。


(追記 2)

私「洋ちゃん」の所属する地域学科(クラス)については、

10月26日にブログしました。

そちらの記事をご覧ください!!

 

(付記)

 地域学科は、

  11月17日 14時20分~14時40分 に

  ホールで出演者はクラス全員で『寸劇と合唱』を発表します。