青山高原の風力発電(ウインドファーム) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、三重県の青山高原の山頂に建つ

「風力発電」(ウインドファーム)を見学してきました。

 

・風は、限りのない自然エネルギーとともに、

 大気汚染物質を排出しないクリーンなエネルギーです。

・「風力発電」は、地球環境問題にも大きな期待が寄せられています。

 

その大型風力発電施設をまじかで見学。
「洋ちゃん」のひとりごと

青山高原ウインドファームの全景
「洋ちゃん」のひとりごと

 

ローター直径

   50.5m

タワー高さ

   50m

だそうです。

 

青山高原には

 750kw×20基


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

 

すぐ下から見上げ、巨大さに驚き~!!


「洋ちゃん」のひとりごと

 

近年、エネルギー問題が問われる中、


環境に

 やさしい風力発電に

寄せる期待は大と痛感~


「洋ちゃん」のひとりごと

 私「洋ちゃん」は‘風力発電所ができるまで”の説明を聞いてその困難さにビックリ!!

 

大地に吹く風を電気に変え、

 風力発電が未来へ進むことを目指して

  活躍されてみえる作業員の皆さんの姿を

   拝見して感謝・感謝の気持ちが一杯湧いてきました!!