ドラ選手 戦力外通告 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

朝の朝刊に、

ドラゴンズの

来季の選手契約を結ばない8人の選手の記事があり。

 

選手の氏名は、       今季の背番号

 1.英智外野手  (36歳)    24

 2.平井正史投手(37歳)    33    

 3.小笠原孝投手(35歳)    43

 4.久本祐一投手(33歳)    61

 5.金剛弘樹投手(33歳)     0

 6.斉藤信介投手(30歳)    48

 7.高島祥平投手(22歳)    68

 8.加藤聡外野手(26歳)…(育成選手) 201

 

英智外野手は、

来季以降ドラのコーチとして残留し守備、走塁面を担当するコーチにとの由。

 

他の選手の皆さんは現役続行を希望しているとの事です。

厳しい、トライアウトの選手選考会に参加されると思いますが他球団からの指名を祈念しています。

 

私「洋ちゃん」は現役を卒業してから5年間程の間は、

 ナゴヤ球場でのファームの公式戦のほとんどを観戦に赴いていました。

(昨年からは高年大学の通学のため観戦したゲームはわずかです)

 

昨日、

戦力外選手の通告を受けた選手の皆さんの、

ユニホーム姿はネット際のすぐ傍で拝見した選手ばかり…記憶しています。

 

ドラでの厳しい練習を経験された選手の皆さんです。

次の人生での活躍をご期待しています!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私「洋ちゃん」がナゴヤドームで度々、熱唱した

◎英智外野手(36歳)への選手応援歌

  熱い風に立ち向かえ、永遠の伝説となれ、

  熱く走れ英智(ヒデノリ) そのスピードで

  (かっとばせ ヒデノリ)

 

◎平井正史投手、小笠原孝投手、久本祐一投手への選手応援歌

  強気の勝負で 勝利をつかめ

  一球入魂 それゆけ(ヒライ)

               (オダサワラ)  

                  (ヒサモト)

 

ブログを書きながら私「洋ちゃん」熱唱

「洋ちゃん」のひとりごと

 今日の中日新聞・朝刊をスキャン