常盤女学院の跡地へ散歩…クスノキ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、

常盤女学園跡地(東区代官町)

植えてあります‘クスノキ”をデジカメ。

 

約100年経過していると看板に記載あり。

※ 今月1日にブログしましたタイトル「常盤女学院の跡地へ散歩」」の続きとしてご覧ください。

 

現在、

常盤女学院の跡地に大規模なマンションを建設工事中です。

 

その、北西の角地にある

‘クスノキ‘の根元に、この木の由来を記した看板がありました。

*お断り…看板のデジカメは画面の都合、切り取ってブログしました。

 

植え替えのため枝打ちがかなりされた状態のようです。

右隣りのビルの建物と比較して大きさが分かります!!
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと