すすき(ススキ、薄、芒、須々木) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

朝夕どうやらしのぎやすくなってまいりました。

 

明後日、30日は旧暦の8月15日にあたる「中秋の名月」です。

この日は‘明かり消し、月夜楽しむ”には最適の日。

 

毎年、すすきを活け(生け?)妻の手づくりのダンゴを飾っています。

(※ 毎年、妻は楽しみながらでダンゴを作っています。)

 

しかし、今日夜の台風情報によると、

 30日の夜は、まず台風接近の影響でお月見は困難ではとの由。

何か、心配な心境に。

 

今朝、愛犬ナナとの散歩がてら、

 すすき(薄、芒、須々木)をデジカメ。


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
我が家からすぐ近くのドングリ広場のススキです。
「洋ちゃん」のひとりごと


 

散歩の途中に~~

筒井二丁目にて


「洋ちゃん」のひとりごと

   9月24日付、中日新聞・朝刊をスキャン