体育祭(名古屋市高年大学 鯱城学園) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(26日)

私が学んでいます名古屋市高年大学 鯱城学園の

‘体育祭”中村スポーツセンターで実施されました。

 

思い出です。

私の所属する学科(クラス)は、

‘応援合戦”の練習を夏休みをはさんで昨日までの通算7回の実施。

 

クラスの皆さんは、

テーマ曲『北島三郎の‘まつり”』をポンポン片手にリズムカルに踊るも、

 

私「洋ちゃん」は音痴でリズム感もダメ。

 

昨日の最後の練習日に、

体育委員の方から名指しで皆さんの前で忠告をされる程、運動音痴~!!

 

昨晩は帰宅後テーマ曲をかけて妻の前で足の運びを中心に何度も練習。

 

今日の本番では、

 ‘自分で納得いく踊り”が披露できたと自画自賛しています!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

開会式の開始頃には皆さん雑談も少々で緊張気味??

 

競技開始とともに、クラス仲間が競技に出場する時には、

‘きずな、信頼、思いやり”の気持ちを込めて全員応援に熱中~

 

お互いが競技を楽しみながら応援で親睦を一層深めたのでは!!

 

体育祭を終えましたが、

 10月には修学旅行

 11月には文化祭…等の

まだまだクラスの皆さんとの行事があります。

 

私「洋ちゃん」は人との交流が下手です。

こんな、私ですがクラスの皆さんよろしくお願いします!!


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
 

スポーツセンター前に集合
「洋ちゃん」のひとりごと

 

準備運動です。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

応援合戦前の待機

(クラスの皆さん)


「洋ちゃん」のひとりごと

クラス仲間を応援する
「洋ちゃん」のひとりごと

‘竜の玉送り”の競技に参加した、私「洋ちゃん」へのクラス仲間の声援??
「洋ちゃん」のひとりごと

クラスの集合写真です。


「洋ちゃん」のひとりごと
我がクラス、

トロフィー獲得出来ず。
「洋ちゃん」のひとりごと

未記入の賞状


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

左)私「洋ちゃん」が参加した玉入れです。

5個は入れましたよ~~当ですよ!!
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

副学長より‘講評”を頂く。  閉会式でリラックスして講評をクラス仲間。

 

疲れて帰宅

家で大好きなアルコールを一気に飲み干す
「洋ちゃん」のひとりごと

 



最高の

 美味!!

 

 

 

 

 

 

(追記)

今月17日にも『体育祭~~』のブログを書きました。

こちらも是非、ご覧下さい。