彼岸花…ナナ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(22日)は彼岸中日~秋分の日。

今朝は雨天で、少し冷気を感じました。

 

愛犬ナナとの朝の散歩から帰宅後、

 庭で咲く白色の「彼岸花」をデジカメ。

(白色の彼岸花は珍しいとお聞きしたことがあります)

 

※今年は愛犬ナナが彼岸花のあたりを掘り起こして、

 球根をダメにしてしまいましたので少ししか咲いていません。


「洋ちゃん」のひとりごと

根元あたりに、球根がむき出しになっています。

愛犬ナナに荒らされました。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

雨に濡れた彼岸花は一段と美しい。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

愛犬ナナです。

まもなく13歳になります。

 

もう、お婆さん??

 

 

 

庭で放し飼いのため、庭に穴を掘ったりして遊んでいます。

(特に、一人で留守番のときに穴を掘っています)