千種駅地下街、来年3月めどに廃止 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、地下鉄・今池、千種地下街が、

 来年3月めどに廃止との記事がありました・・。


私「洋ちゃん」は現役当時、春日井市の事務所に通算9年程勤務・・・。

その当時、毎日地下鉄・千種駅地下街を通って通勤していました。

賑わっていました・・・懐かしい~~!!


今池・千種地下街1960年(昭和35年)6月地下鉄延伸に伴い開業・・・。

しかし、

今池・千種地下街とも近年は

 「名古屋駅周辺に人の流れが移り今池、千種地下街も低迷状態に・・・」


時代の流れには逆らえず、

 来年3月めどに50年以上の歴史に幕を閉じるとの事です。


私「洋ちゃん」は高年大学への通学は千種駅を利用しています・・・。


千種地下街の現況は、

JR中央線、千種駅で下車された方の

 ほとんどの人は商店街を無視し地下鉄の乗り場へ足を運んでいます・・・。


今は大半のテナントは店を閉めた状態に・・・。


「時代の流れ」の変化の早さに驚いています~~~!!

テナント撤退後は店舗を壊し、通路になるそうです~~。


「洋ちゃん」のひとりごと
昨日、高年大学からの帰り‘千種・地下街”をデジカメ

(午後3時30分頃に写す)・・・人出はまばら~~。


「洋ちゃん」のひとりごと







新聞記事をスキャン