伊勢屋さん(東区新出来)の後に保育所が | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

広報なごや9月号の東区版に

 ‘保育所の入所者”募集の記事が載っていました。

保育所の所在地は新出来一丁目で我が家からすぐ近くです。


実は、広報なごやの記事を見るまで保育所が開所される旨、全く知りませんでした。


今朝、愛犬ナナとの散歩で、

 その所在地に赴いたたところ、

  飲食店「伊勢屋」の後に保育所の入所分かりました・・・。


「伊勢屋」さんは確か7月25日をもって閉店の貼紙を以前に散歩がてら見て知っていました。

散歩の都度、店内にある夫婦岩も撤去され、跡にどんなテナントが入るのか???でした。


最近、我が家の近くにあります、

昔からの飲食店(鰻屋・新明亭、芝金、ふくい屋、伊勢屋等々)の閉店が続いています。


飲食店の‘厳しい”現実を痛感させられます~~!!


「洋ちゃん」のひとりごと


広報なごや9月号に記載の募集の記事


「洋ちゃん」のひとりごと


今朝、デジカメしてきました。

ここに、保育所が入所します。


保育所の案内の貼紙は見当たりませんでした。






今朝、「伊勢屋」の西にあります

  『徳源寺』境内にあります桐の木をデジカメ


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 徳源寺について2009年 4月28日、

           2009年11月21日、

           2010年 9月20日、

           2012年 5月 3日、

             等でブログしました。是非、ご覧下さい。