書画・骨董品の整理・処分 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今年2月12日にブログしました

『書画・骨董品の整理・処分』のその後です。

 

その時、

ブログしましたが、

私「洋ちゃん」は古書画・古焼物に興味があり収集してきました。

しかし、妻・子供達は私の収集品について全く興味がありません。

妻・子供達には邪魔な存在の品物ばかりです。

 

2月に○○博物館の学芸員の方に、

収集品の古書画・古焼物等について、

寄贈品として受け入れて頂きたい旨お願いしてきました。


その後、

5月、

8月14日、

そして今日10日の3日間に渡り、

○○博物館の学芸員kさんに我が家に赴いて頂いて寄贈希望の25点を下見して頂きました。

 

年内には、

○○博物館の学芸員全員に回覧した後に、

受け入れ可能な品について返答して下さるとの事でした。

 

私「洋ちゃん」は、

呈示した点数全部の寄贈をお願いしたい気持ちでいっぱいです。

 


「洋ちゃん」のひとりごと

是非、希望をかなえさせて下さい。

 

○○博物館の学芸員の皆様よろしくお願いいたします。


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

上)下見して頂きました。

 

左)寄贈希望の品です。

 あと、額、茶碗があり。





 

 

明治44年7月廿二日の新聞が出てきました。
「洋ちゃん」のひとりごと
この新聞に載っている、この写真は超貴重との事です。

「洋ちゃん」のひとりごと