市営交通90周年記念写真パネル展(市営交通のあゆみ) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(6日)、

地下鉄今池駅にて展示中の

市営交通90周年記念写真パネル展(市営交通のあゆみ)

を見てきました。
 「洋ちゃん」のひとりごと

 

先日(3日)に、

タイトル「名古屋市交通局のポスター」としてブログしましたところ、

知り合いの方より今池駅で、

この写真パネル展が催されている旨お聞きして早速訪ねました。

 

私には、実に懐かしい写真ばかり!!

 

昭和20年生の

私の成長と共に市営交通もどんどんと発展。

じっと、鑑賞していますとしみじみ感…いっぱいに。

 

※年老いた方は足を止め、懐かしいと呟きながら鑑賞。

 若い方のほとんどは素通り。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

昭和49年名古屋の街から

市電が姿を消す。

私、当時29歳

 


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

      

 

        昭和37年10月

          まで走っていた

       交通局の定期観光バス。

       覚えています。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

昭和52年から

市バスに冷房バスを導入


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

 

    黄電車両も今は、全て引退。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真展の全景です。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと