スズムシが鳴きました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、

始めて我が家の‘スズムシ”が鳴きました。

7月6日に知人から頂きました。

 

朝の散歩に出掛ける時には弱弱しい鳴き声。

しかし、

一時間程散歩し帰宅した際には元気な響きのある鳴き声。

 

じっと観察いると、一匹のみ羽を広げて鳴いていました。

可愛いです…癒される音色の鳴き声!

 

鉢の清掃、エサの取り換え等を、

キチンとしながら大切に飼えばキチンと成長。

 

小さな虫の成長と、人間の成長との共通感を痛感!!


「洋ちゃん」のひとりごと

7月6日に我が家に着ました。
「洋ちゃん」のひとりごと

家族同様の‘スズムシ”達です。