ロンドン・オリンピック開幕 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう


「洋ちゃん」のひとりごと
ロンドン五輪を楽しんでいます。

「27日午後九時(日本時間28日午前五時…時差8時間)に開幕」

「洋ちゃん」のひとりごと

 

開会式の演出には堪能しました。

全世界の人類の心が一つになるオリッピクは素晴らしい。

 

連夜、

競技会場で降られる「日の丸」の国旗に感動しながら、

夜遅くまでテレビ観戦…寝不足状態に。

 

起床後はすぐに、TVで夜中の結果を視聴。

今現在、日本のメダル数は11個(金1、銀4、銅6)。

…まだまだ量産の可能性は大いにあり

→期待しています。

 

 

国民の期待はメダル! メダル! 

 と選手達にプラッシャーを掛け過ぎでは。

  壮行会等で期待を一身に背を負わされる選手達。

 

・期待通りに力を出せた選手達はホットした笑顔…喜顔。

・重圧が重荷になって力を出し切れなかった選手達は申し訳ない、 

 苦痛に満ちた泣き顔…哀顔。

極端な差!!


 

「洋ちゃん」のひとりごとです。

選手の皆さん、代表に選ばれた事を誇りにして競技してきて下さい。

全力を出し、力の限り戦えば十分ですよ。


後の結果はその次の事ですよ!!

たとえ、初戦で敗退されても精一杯戦った結果です。


「洋ちゃん」のひとりごと

選手の皆さんのプラッシャーから

解放された笑顔を早く拝見したいです。


「洋ちゃん」のひとりごと

日本選手団の旗手を務める吉田沙保里選手
「洋ちゃん」のひとりごと

入場行進する日本選手団(総勢518人、うち選手44人、役員32人の計76人が入場行進)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと