祖父江観音・刈萱堂 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、稲沢市祖父江町にあります

  ‘祖父江観音・刈萱堂”でお参りしてきました。

私「洋ちゃん」66歳。

最近、特に物忘れがちなことが多々あります。

 

少し‘ボケ”の始まりか??

 

『ボケ除け寺』として有名な‘祖父江観音・刈萱堂”へ参拝。

 

祖父江観音・刈萱堂の由来です(チラシをスキャン)
「洋ちゃん」のひとりごと

 

気持ちを込めてお賽銭を多めにお納めしてお参り。

 

参拝後は気分スッキリ。

 

しかし、参拝から数日経過しましたが最近は、また物忘れの症状が多々あり。

 …妻に注意されっぱなし

 …いやだ、いやだ。

 

また、

何処かのボケ除け寺を捜してお参りに行きたい気持ちに。

(本当は、お参りにこじつけて何処かにドライブに赴きたい気持ちなのです~~)

 


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

開山80年記念事業発願 新本堂建立中
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

建立中の本堂脇にあります祖父江観音・刈萱堂
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

境内にあります石塔と四国八十八めぐりの石碑
「洋ちゃん」のひとりごと

改装前の祖父江観音・刈萱堂(チラシをスキャン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと

 

祖父江観音・刈萱堂

すぐ西側に

木曽川緑地があります。

「洋ちゃん」のひとりごと

中日新聞の‘木曽川祖父江緑地”をスキャン(私のスクラップ帳より)