自動車税 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

自動車税の納期限は今月の31日です。


「洋ちゃん」のひとりごと

自動車税の納税通知書が

2日に我が家に配達されてきました。

私は納期は31日ですが忘れると

いけないので連休明けの7日に納めてきました。


 

税務当局によると

、自動車税の期限内の納付率は大体60%くらいと聞いたことがあります。

40%もの方が滞納者とは驚きの数値ですよ。

 

大口の自動車保有者(5台以上)の方は、

ほとんどが5月31日までの期限内に納付されすが、それ以外の方の滞納が多いとの事です。

期限内に払わない方は車検の時

またはボーナスを貰ってから払えばよいという勝手な考えをしているようです。

 

自動車税の納付について税務当局の広報不足では??

マスコミ・チラシ等々で期限内納付を促す広報はほとんど見かけません。


「洋ちゃん」のひとりごと

自動車を使用することにより我々はいろいろな恩恵を受けています。

自動車を所持している皆さん

31日までに自動車税を払いましょう。


私の自動車税の領収書をスキャンしました。
「洋ちゃん」のひとりごと
車番は、

87--です。

何処かで

お逢いしましたら、手を振って下さい。

 

よろしく。