スンドゥフ 「東京純豆腐」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

中区栄の栄ガスビルB1Fにあります

「東京純豆腐」

でランチ。


「洋ちゃん」のひとりごと 韓国料理はやや苦手な私ですが、

このお店のチラシを入手した際、豆腐料理を食べたくなり妻と赴く。

スンドゥブは「純豆腐」と書くとの由。


豆腐をメインとした韓国の鍋料理のお店です。

豆腐と一緒に野菜・肉・エビ・アサリなどの具を、

煮込んだ熱々の「高タンパク・低カロリー」のお鍋です。


店内は若い女性客がほとんど。

(私と同じくらいの年配者のお客は見当たらず)

 

私も妻もランチセットをオーダー

(スープは味噌ベース・塩ベースから選ぶ)

(辛さも6段階から選べます…二人ともはレギュラーで注文)
「洋ちゃん」のひとりごと
私がオーダーした

味噌ベースで、

基本スンドゥブ+サラダ+ドリンク…1050円

 

味噌の甘みがいっぱい。

辛いのが苦手な人にも安心~~。

美味しかった!!「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

妻がオーダーした、

塩ベース

春限定の商品
野菜たっぷりのメニュー       1200円

少しもらって食しました。

辛さやや控えめ。

こちらも美味。


「洋ちゃん」のひとりごと
左)お店の前のあるランチメニューの看板

 

下)店頭
「洋ちゃん」のひとりごと