東区泉二丁目の早咲きの桜 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

名古屋市東区泉二丁目(舎人町筋)から北へ白壁方面に向かう道筋の、

桜並木は早咲きの桜として有名です。

昨日のNHKの夕方のイブニングニュースでも放送されていました。

 

私「洋ちゃん」は10年程前までは、この道筋の直ぐ傍に、

53年程住んで住んでいましたので開花状況等についていつも注目しています。

≪例年は3月早々には満開(毎年3月5日頃には満開)≫

 

今朝この付近まで

散歩に赴き、咲き具合を見て来ました。

今の我が家から20分程で行けます。

 

満開までは、まだまだ??

開花しているのは、ほんの僅か!!

 

しかし、今日も日中は春の訪れを感じる、

暖かさでしたので、急に咲き誇る可能性は多々あるかもしれません~。

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと

桜通りのすぐ 

   近くの桜

 

この桜はほぼ満開??
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

道筋の桜はまだ、このような咲き具合です
「洋ちゃん」のひとりごと
 

 

葉亭の

 オオカンサクラ



 


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと

昨日の

NHKの夕方のイブニングニュースより
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと