丹羽玉邦の画(春江山桜の図) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

床の間に丹羽玉邦の画

‘春江山桜の図”

の掛軸を飾りました。

       (私の収集品です)

丹羽玉邦は大正~戦前の時代に名古屋を中心に活躍された画人です。

 

茶席向きの軸だと思います。

まもなく訪れる静かな里で咲き誇る‘桜”の図!!

 

お茶を飲みながら、床の間の前で正座し、

じっと眺めていますと、気分もゆったり、のんびりしたムードに。

 

「洋ちゃん」のひとりごと
 

絵具の色が薄く図柄がはっきりしません

…スミマセン
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
       「洋ちゃん」のひとりごと

丹羽玉邦の略歴
「洋ちゃん」のひとりごと