カワヅサクラ・満開の紅梅・黄色のミニスイセン | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日も朝から雨でやや冷たい日が続いています。


「洋ちゃん」のひとりごと お昼に散歩で

カワヅサクラ」をデジカメしてきました。

場所は東区役所の西側、東種木公園です。

ほぼ満開!!

「カワヅサクラ」は早咲きの桜です。

桃色ないし淡紅色でソメイヨシノよりも桃色が濃い。

また花期が1ヶ月と長い
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


(付記)

桜の早咲きで有名な、

東区泉二丁目(舎人町)へも赴きましたが全体に蕾膨らむといった感じ~。
「洋ちゃん」のひとりごと

昨日(17日)の中日新聞、朝刊をスキャン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家からすぐ近くの、

建中寺の大木の紅梅をデジカメ。‘満開”
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

3月8日にブログした「建中寺境内の梅

と比較して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の庭で咲く「黄色のミニスイセン」です。
「洋ちゃん」のひとりごと