研究発表 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(22日)やっと終えました。

高年大学ではクラスで研究発表の場が設けられています。


「洋ちゃん」のひとりごと実は、昨年末(12月22日)に班員の後押しで私が研究発表者に。

人前で話をする経験は全くなし。

以後、正直、悩みました。


私の、

このブログテーマの‘東区関連”の記事を利用して資料作成に。

1月末に資料作りは終えたものの不安いっぱい。


今月の初めに教室でパワーポイントで資料を映し完成確認。


しかし、

発表当日まずショック学校に提出していたコピーが鮮明でなく…まず皆さんに

ご迷惑をおかけする。

(クラスの人からも、鮮明な資料を渡すべきと指摘される…辛かった)


発表時(中)には心臓ドキドキ(パクパク)。

口は震え何を話ししているのか分からなくなりパニックに。


皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました…恥ずかしい~ごめんなさい。


しかし、私にはこの2ヶ月間「没頭」しました。

今はホットしていますが、人前でお話しする難しさを痛感!!