世界遺産・ヴェネツィア展・魅惑の芸術ー千年の都 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

名古屋市博物館で開催中の

企画展‘世界遺産・ヴェネツィア展・魅惑の芸術ー千年の都”

を鑑賞してきました。

 

水の都・ヴェネツィア1000年の歴史を物語る展覧会です。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

チケットです。

 

 

 

 

 

 

12月22日から開催され相当の日にちが経過していますが多くの人出

知人は少し前の平日に赴くも満員に近い状態だったとの由。

 

展示品はヴェネツィアから運ぶことのできる最高の文化財143件が集まる。

絵画・工芸品などの美に圧倒されながら鑑賞!!

 

素晴らしかったですよ。

とても15世紀から16世紀の作品の数々とは思えませんでした。

 

同行した妻は帰宅後、イタリアに行きたくなったと溜息しきり!!

(しかし、私「洋ちゃん」は、

この展覧会を見終えても全くその気にはなりません~~妻はブツブツ

 

パンフレットをスキャンしました。

第1章 黄金期
「洋ちゃん」のひとりごと


第2章 華麗なる貴族
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 

第3章 美の殿堂
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと







「洋ちゃん」のひとりごと