梅の木 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

我が家の庭に梅の木が一本植えてあります。

昨年の夏、

虫が木全体にいっぱい発生したため思い切って芽の部分を伐採。

 

大失敗でした!!

 

毎年、今頃は新芽が出、梅花も咲いていました。

 

しかし、今年はデジカメのような状態

花芽もなし~切りすぎたぁ…あぁ~あ、しまったぁ~~後悔中ショック!


「洋ちゃん」のひとりごと


今年からは、

 しっかり剪定しながら

 いつか咲く梅花を待ちます。



 

 

(追記)

昨年の2月18日、このブログでデジカメしました庭の梅の木です。

(同じ梅の木です)
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと