白浪五人男(本名題[青砥稿花紅彩画])を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今月(2月)4日から

御園座で恒例の‘二月花形歌舞伎”

「弁天小僧」で有名な白浪五人男(本名題[青砥稿花紅彩画])

が上演されています。

(※ 本名題[青砥稿花紅彩画…あおとぞうしはなのにしきえ])

 

私「洋ちゃん」は下の書物で‘歌舞伎”を少し勉強しました。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本の一部をスキャンしました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

歌舞伎の舞台

 歌舞伎の音楽

 も予備知識を得る。

 

裏方さんの職人技術

奥の深さには感嘆!!

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「洋ちゃん」のひとりごと
パンフレットをスキャン

予備知識を得てからの観覧は

あらすじがよく分かります。

 

また、

裏方さんの仕事ぶりは素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

チケット

「洋ちゃん」のひとりごと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、

御園座の正面玄関の西側にあります

白浪五人男のからくり人形をデジカメ。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと