高年大学鯱城学園・名古屋市事業仕分け | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

23日に行なわれた名古屋市の事業仕分けで

私が通学中の「高年大学鯱城学園」は廃止と判定されました。

 

判定員の方は

「高年大学鯱城学園」の理念・素晴らしさを理解していないのでは???


「洋ちゃん」のひとりごと
私は本年4月に入学した66歳の一年生です。

実に楽しく有意義な気持ちで休まず通学中。

 

この年齢で学び、体育祭・文化祭を通して

クラス48名との‘絆”を大切にしながら過ごしています。

心身ともに充実。

 

卒業生の方も近隣にいっぱいみえます。

皆さん、学校で学んだ理念のもと‘ボランテア活動・社会活動に積極的に参加中。

また、個人の集まりや老人クラブではリーダーとして大活躍中の方も多々あり。

 

私の思い、

「高年大学鯱城学園」は廃止と判定されたのは残念!

 

誤った仕分け結果と痛感!!


「洋ちゃん」のひとりごと