北山川筏(いかだ)下り・おくとろ温泉 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(9日)、

バスツアーで

 ‘北山川筏(いかだ)下りとおくとろ温泉”

へ日帰りで行ってきました。
「洋ちゃん」のひとりごと

朝7時に名古屋駅を出発して

筏下りの観光センター着は丁度12時で

       片道5時間かかりました。

山の中に入ってからは国道にも拘わらず

一車線で細い道ですれ違いもギリギリの道でしたよ。

バス(名阪近鉄バス)の運転者さんの運転技術の巧みさには感心しました。

 

観光センターにて乗船の準備
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと  

北山川の筏下りです。
「洋ちゃん」のひとりごと 

筏下りのチケットです〈乗筏料は6000円です)
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


私「洋ちゃん」も乗っていますよ~。

気分爽快、

迫力・スリル満点

実は少し怖かったです。

 

流れの緩やかな場所では両足を川辺に浮かべて楽しみました。

(写真はありませんが)

 

 

おくとろ温泉へ露天風呂もありました。(観光センターの隣りにあります)

山奥の秘境の温泉の感

…開放感あふれる露天風呂で、ゆったりと寛いできました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと北山村の特産幻の果実

「じゃばら」

のジュースを購入。

一缶 100円

 

糖と酸のバランスのとれた、

まろやかなな風味。

美味しかったですよ~
「じゃばら」は

ユズやダイダイ、カボス

仲間の柑橘類。