(トヨタ)産業技術記念館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(5日)

私が通学しています名古屋市高年大学のクラブ活動の

一環で西区にあります

「(トヨタ)産業技術記念館」を見学してきました。
「洋ちゃん」のひとりごと 実は私は何度も訪ねている記念館です。

〈以前にも、この記念館についてブログした記憶があります)


 

この記念館は

1994年6月、トヨタグループ13社がつくる。

 

展示内容は

グループが携わってきた、

繊維機械と自動車の産業・技術の移り変わりを紹介した記念館との由。


繊維機械館と自動車館があり。

繊維機械館

「洋ちゃん」は機械については全くのチンプンカンプン!!

見学していても興味は湧かず!!

自動車館

楽しかったですよ~!

自動車のしくみと開発・生産技術の移り変わり及び研究と創造の精神には感服。

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 

(トヨタ)産業技術記念館の正面玄関方面。
「洋ちゃん」のひとりごと

館内にて、モデルはいつも若々しい私「洋ちゃん」です。
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

                プレイランドで「洋ちゃん」楽しんで来ました。