クラス会(26期・高年大学○○学科) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

6日に

私の通学する高年大学○○学科のクラス会が催されました。

場所は‘洋食&ワイン むらい”

(中区栄3-23-11 モリシマビルB1…ナデァパーク西側)

 

大学に入学してから始めてのクラス会です

大学にも慣れ同級生の顔と名前が分かりかけてきた頃のクラス会の催し

 

パーティー形式のクラス会でした。

 会費 3000円

(ワイン、ビール、ソフトドリンクのみで飲み放題…私「洋ちゃん」には清酒なしは残念

 (料理は前菜、唐揚げ、オムライス、ババロア…私は洋風の料理は苦手

60歳以上の高年大学生の

元気さ・宴会場での話術・芸達者…には本当に驚きました。

  カラオケの上手い人が一杯。

  歌いたい人が一杯。

社会経験の豊富な皆さんばっかり。

特に、女生徒の元気さ・活発さに驚き…女性好みの会場??の関係か?

 

盛り上がり、2時間の予定が30分も延長。

 

(追記)

私「洋ちゃん」はお酒は大好きです。

数人で飲み屋さんで飲むはアルコールは最高に好きです。

皆さん是非誘ってください。

 

しかし、

現役時代から‘宴会恐怖症”‘宴会嫌い”のため

どうしても「やかましい宴会」には、なかなかなじめません。

 

カラオケは絶対に歌えません(音痴です)無理して歌いたくありません。

現役時代から‘宴に溶け込むように”ガンバッテいますが難です

(宴では強く断っているのにカラオケを無理強いされる方が多く困)

 

‘宴会症”‘宴会嫌い”から立ち直りたい気持ちですが

性格的にもう無理では???

カラオケ宴会に悩んでいる私です!!


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

左)お店の店頭です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

宴会前のテーブルです。          カラオケの画面。

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

厨房              宴会場(パーティ^会場)
「洋ちゃん」のひとりごと

宴たけなわ~~!!
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

両端はワイン、中はジンライム・・「洋ちゃん」のひとりごと 私の飲み物  最後に出されたババロア


オムライス

…メインの料理との由。

 

 

 

 

 

 

一昨日、日曜夜のTV番組

「PS愛してる」でこのお店のシェフが出演し、この‘オムレツ”を紹介していました。