東日本大震災 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

11日午後2時46分ごろ三陸沖を震源とするM8.8の国内最大の地震発生。

 

私「洋ちゃん」は居間でくつろいでいる時に地震発生、

…私も地震の揺れを感じビックリ~~身のちじむ思いが!!

(新聞によると名古屋市は震度4)

 

TVや新聞のニュースで

被害の大きさのや犠牲になられた方々の大きさ・多さに心が痛みます。

 

また、福島原発での爆発で被爆された方が出たとの事。

想定外の規模とはいえ、地震発生時の原発のもろさ、危険性を露呈。

 

これ以上の最悪の事態にならないように祈念。

 

警察や自衛隊,消防,その他救助に当たってみえる方々の皆さん。

二次災害ないように。


実は息子が今朝、宮城県へ災害救助に向かいました!!

 

がんばれ!!

どうか無事で~~帰宅を。


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと