減税と景気 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

世間は減税の機運で一杯。

減税…ありがたいですよ!!!

 

無駄な行政改革を推し進め減税分を補うとの由。

なるほど、なるほど、

いい話です。

 

減税分を補てんする方法は

…公務員・議員の給与・報酬の削減

 公共工事の抑制

 ムダ削減

 等々

「洋ちゃん」のひとりごと

しかし、ちょっと待って下さい。

 本当にこれでよいのですか???

 給与・報酬の削減は…物資の購入意欲の減退。

 公共工事の抑制…地元の業者の弱体化

        建設機械・重機等の減少…災害時に心配

 ムダ削減…本当に行政の無駄な事業はあるのですか。

          私は無と信じています~。

 

私は役所は経済状況を活発にさせるために

今の税制で公共事業をなるべく多く実施し国・地元の活性化を計る。

公務員・議員には適正な給与・報酬を支給し地元で物資の購入させる。

等々の方策も必要では。

 

今の国・地方は借金大国

…減税までして社会の安定を計るのは無理では。

 今は、借金を減らすには逆に増税を考慮すべきでは。


 

さらに、税金は国民全体が平等な税率で納めるべきでは!!

(地方税と言え…地域での減税の政策に???です)


私は減税のムードに危機感一杯の思いです。