メナード美術館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

26日に小牧市にありますメナード美術館へ行きました。

(26日の中日新聞の朝刊にメナード美術館の記事が載っています)


メナード美術館はメナード化粧品の創業者が中心となり

            収集した美術品を一般公開するため1987年に開館した美術館です。

あらゆる分野の作品が展示されている美術館で何度も鑑賞に赴いています。

  〈例)西洋絵画・日本画・日本洋画・彫刻・工芸等の分野の作品が並ぶ。

私の好きな軸装の日本画も10数点展示されています。


館内の撮影は厳しく禁止されています。

  ・・・皆さんに館内風景を紹介できません。


この美術館には展示室毎に作品の‘解説ガイド”が置いてあります。

このガイドを見ながら展示作品を鑑賞しますと何となく理解しながら楽しい・・。

また、各展示室の展示作品も適当な数で疲れず鑑賞できます。


このメナード美術館は私好みの美術館の一つです。


「洋ちゃん」のひとりごと



左)チケットです。

下〉美術館の正面です。
「洋ちゃん」のひとりごと