古書の日記念・古本まつり | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

中区の名古屋古書会館で開催の

‘第6回 古書の日記念古本まつり”行きました。

 

今日1日~3日まで開催。

お値打ちな古書が多く展示。

(催しの詳細は名古屋古書会館のホームページをみて下さい)


「洋ちゃん」のひとりごと

古書会館では毎月の特定の日に即売会が催されています。

私は、2ヶ月おきくらいの間隔で行っています。

 

今日は6冊、単行本を購入してきました。

 

帰宅後、書棚を見たら2冊、以前購入して読み終えた本でした。

(安値のため交換に赴く勇気なし)

過去にも何度も同様な失敗の繰り返しています~!

 

またまた「洋ちゃん」

  チョンボ~~

   ションボリです!!


 

名古屋古書会館:名古屋市中区千代田5-1-12

 

「古書の日」とは

全国古書籍商組合連合会(全古書連)が2003(平成15)年に制定。

「古」の字を分解して「十」「口」とし、

これを組あわせた「田」を4冊の本に見立てて10月4日を記念日とした。