安城市歴史博物館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、安城市歴史博物館に行きました。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

安城市歴史博物館の敷地内の

     公園に建つ「笙の塔」です。

「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
左)

 安城市歴史博物館です。

「洋ちゃん」のひとりごと

 

企画展は{収蔵名品展」です。

 開館20周年記念のプレ展覧会です。

 安城市の名刹、本證寺所蔵の委託資料等を中心に選ばれた歴史博物館の逸品の展示会です。

 安城市・矢作川流域の歴史と文化の発展が分かる資料が一杯~~~。「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと

常設展にも行きました。
「洋ちゃん」のひとりごと


入館料

   200円
「洋ちゃん」のひとりごと
 

安城市の歴史資料が分かり易く配置。

展示品の説明書も分かり易く書かれています。

 

また、ビデオ・資料コーナーもあり楽しめる博物館でした。

 

歴史博物館の他、

 安城市民ギャラリー

 埋蔵文化財センター

     も併設されていました。
「洋ちゃん」のひとりごと