稲の苗(その4) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

6月17日、このブログで最初に紹介しました「稲」です。

                        その日の高さは18cmでした。

  24日の日は高さは、25cmでした。

        24日に、知人の勧めによりアルミ缶から一部大きい器に移し変えました。

7月7日の高さは30cmを少し超えていました。

              また、茎の部分もだいぶ太くなってきました。

              最近の強い風にも耐えています(根が強く張ってきています)
今日(16日)の高さは35cmくらいです。

              高さの伸びは少しですが茎の部分は太くなっています。

              根もかなり太くなり回りに張ってきています。


但し、アルミ缶の稲は細々としています。

    アルミ缶での植え付けは、やはりダメでした・・・・。


今朝、稲の苗をデジカメしました。

ひとりごと       
   ひとりごと
   
   ひとりごと

ひとりごと

 大きい器とアルミ缶とを比較すると成長の具合が顕著にちがいますね・・・