九重部屋 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

12日から、大相撲名古屋場所が始まります。


我が家の近くに「九重部屋」の宿舎があります


A.M 6:00頃から、稽古が始まります。

宿舎は、愛犬「ナナ」との「洋ちゃん」の朝の散歩コースにあります。
ひとりごと  ひとりごと  ひとりごと


ひとりごと
 
 稽古を見物に見えた方々です。


 椅子を持参の方もあります。


朝の稽古は、いつも A.M 10時頃までです。



下の稽古の様子は、今朝9時半頃にデジカメしました。


体格、稽古時間より部屋の主だった力士達の稽古風景です。


裸同士での勝負ですが、力士達の(擦れて生じる)肌荒れは見受けられません・・・(鍛錬)・・・???

ひとりごと

ひとりごと     ひとりごと

外での稽古の様子です。

若手力士達です。
ひとりごと    ひとりごと

ひとりごと
必死ですよ・・・!!!。

 荒い息づかい・・・・。


「ハァハァー。もっと、しこ踏まんか!。気合が足らん」の厳しい声が響く。


 ケガをしない為にも、体力を・・・・!!!。


 

  我が家の付近で、力士達の外出の姿をよく見かけます。


 歩いている姿、自転車に乗っている姿、等々です・・・!!!


 プーンと、香りの良い匂いが漂ってきます・・・・。


このような、姿を見ていると、自然と応援したい

   気持ちが湧き上がってきますよ・・・・・!!!。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今日(3日)、夕刊の写真です(スキャンしました)。


入間川部屋宿舎です。



ひとりごと