稲沢「性海寺境内」あじさいまつりに行く | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(6日)、

稲沢市 性海寺境内で開催の

「稲沢アジサイまつり」 に行きました。

 

アジサイ寺として有名な性海寺です。

私「洋ちゃん」は初めて訪ねました。


ひとりごと ひとりごと
寺の参道の横にありました。 境内の中の「あじさいまつり」の旗です。

ひとりごと ひとりごと

 お寺の門前と参道の左にあります‘アジサイ”です。         

ひとりごと

 性海寺の風景です。
ひとりごと ひとりごと

文化財特別公開中…見学してきました。

ひとりごと
 

 

  

 

左)御朱印を頂いてきました。







 

 

境内の「紫陽花」をデジカメ
いろいろな種類の「あじさい」がありました。

色もそれぞれです。

ひとりごと ひとりごと

ひとりごと ひとりごと

ひとりごとひとりごと

境内の中の菖蒲池です。
ひとりごと ひとりごと

ひとりごと
参道の北(横)にあった<園芸店>です。

 

午後に趣きましたが涼しくて、観賞するには最適~

ゆっくり、楽しく観賞してきました。