ナゴヤドームでの ドラゴンズ応援席にて | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」、

6月5日から8日まで毎日、

ナゴヤドーム・外野、ドラゴンズ応援席でドラゴンズを応援しました。


ひとりごと6日を除いて、

他の3日間の席は24通路及び25通路から出て一番後の47列のある席でした。

 

「洋ちゃん」は、この列の席のチケットを入手したのは、始めてです。

テレビ放送では一番目立つ関。


ひとりごと

この、24通路及び25通路から出て一番後の47列のある席について、


 とにかく驚きました

(ドームのドラゴンズ応援席に結構多く「洋ちゃん」は来ている方だと思いますが、ビックリしました)

 

推測するに(多分)何度もドラゴンズ応援席に観戦に来て、

顔なじみ同士の方々は、この席の付近に集まり交流を深めていると思われます。


この方々はゲームが開始されても、

自分の座席に戻らず私の席付近に屯って(たむろって)います。

それらの多くの方々は、ドラゴンズの守備の際には大きな声で集団で雑談しており

ドラゴンズの攻撃の時は、異様な大きな声で集団で応援されています

(攻撃の際はどうぞ)


さらに「洋ちゃん」の席の後からも大きな声で雑談したり、声援されています。

また「洋ちゃん」の47列にも、それらの方々がきて座席の上で立ったり、

背もたれのところに腰を下ろしたりして応援しています。(

当然、チケットの席は別の席の方々です)。


マナーダメ…マナーなし…!!。

 

この3日間は、辛い想いでドラゴンズを応援していましたよ。

集団のため、威圧感を受け、怖かったですよ)

ひとりごとドームの警備員の方もゲーム開始後の暫くの間は、注意される

場面もありましたがゲームの中盤以降はほとんど注意されません。

 

集団で行動されている人々もドームの警備員の動きを注視しながら

行動しているように見えました。

 

ドームの警備員の方々の職務にも限界はありますものね??。

 

「洋ちゃん」が苦情を言いますと、

細かいことは、言わない、言わない』と回りから言われ、邪魔といった感じでした。

 

「洋ちゃん」は楽しんで一所懸命にドラゴンズ を応援し、回りの方々と喜びを享受したい。


 『応援のマナー』について皆さんは如何に思われますか。

 (互譲、互譲ですよ)


ドラゴンズ攻撃の際には、

「チケットの自席」で必ず応援して頂きたいです。

集団での応援は、だんだん過熱化し我を忘れてしまいますよ。

 

ドラゴンズ外野応援席で皆さんと

楽しんで野球観戦したい「洋ちゃん」です。

  


(追記)

「洋チャン」は24通路及び25通路から出て一番後の47列の席の「チケット」はもう「こりごり」です。

今後は高額でも、他の席の「チケット」を購入します。

でも、年金生活者の「洋ちゃん」にとっては、痛手ですよ。