中日ドラゴンズ 惜敗で負け続く(三連敗) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

中日ドラゴンズ、

今日も敗れて三連敗となる。

 

今日は、

連敗阻止を期待してナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席に観戦に行ってました。


ひとりごと









ドラゴンズ、先発、チェン投手の好投により、途中まで勝利を期待していました。

一生懸命にドラゴンズ選手応援歌を歌いながらドラゴンズの応援に努めました。

しかし、

8回にジャイアンツの伏兵、寺内選手に勝ち越しのホームランを喫し2対3で負けました。

(寺内選手は、ホームランを打つ打席の前まで今シーズン、ノーヒットでした。

 また、プロ初アーチとの由)

 

ドラゴンズ応援席の観客の皆さんは、

ためいき、ためいきのオンパレード。あーあ。あーあ!!。


ひとりごと ひとりごと


「洋ちゃんのひとりごと」
16日、3対4 浅尾.17日、3対5 吉見.18日、2対3 チェンと惜敗で三連敗。

連敗の原因

 アライバコンビの不調。 

 野本・藤井選手の不振(開幕当時の勢いなくなる)。

 打線に迫力を感じない(森野選手、和田選手は除く) 

 小田捕手のリード及び打撃不振(バントも失敗ばかり)。

 リリーフ投手の不調(パヤノ・清水・高橋投手)

 等々。

これでは、先発投手陣がいくら頑張っても勝てません。

そろそろ、打順の異動、若手選手の起用など考慮する時期では、ないですか??。

 

中日ドラゴンズの選手の皆さん、緊迫感、迫力感のある試合(ゲーム)を見せて下さい。


打撃陣の、ひと踏ん張りを期待していますよ。


ひとりごと (余 談)

ナゴヤドームでいつも感じますが、幼児ずれで観戦に見える方は、

席で幼児の‘しつけ”をキチンとして下さい。

 

ぐずったり、走りまわったり、などするため、回りのお客は非常に迷惑していますよ。

幼児では、プロ野球の醍醐味を味わいません。


 

幼児ずれのお客は、ナゴヤドームへの入場は、お断りすべきと強く思います。

それが、不可能でしたら、幼児にも入場券が必要とすべきです。