愛知商業高校野球部(その1) 勝利する | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

ひとりごと
我が家の近くに県立愛知商業高校があります。

 

野球部の活動を朝、

夕方等に学校の垣根(網式)越しに遠くから、

度々(ほとんど毎日)見学しています。

 

男子生徒の少ない商業高校にもかかわらず

多くの選手が‘はつらつと、

勇ましく、元気”に声を出し合って練習に打ち込んでいます。


ひとりごと野球部員の人数は存じません。

また、監督・部長さんの野球の履歴も知りません。

 

野球部員の練習ぶりを見て応援(声援)したくなりました。

    

            右の二枚の写真はネットより写す。

野球部の成績は(情報は)新聞とネットで得ています。

いよいよ、今年の高校野球の春の大会が始まりました。

名古屋市大会の予選を勝ちあがり、県大会への出場を決めました。

そして

今回(昨日)一回戦は豊田球場で行われ

6対4で勝利した旨、今日(19日)の新聞で知りました。

 

良かった。ウレシイデス。

次の二回戦は、25日、刈谷球場です。

 

愛商野球部の皆さん、勝利を期待していますよ。

 

(私は、この学校の関係者でなく、卒業者でもありません)

(ただ、学校の近くに住むの住民です)

(私は、昭和40年頃に某高校の野球部に所属していました)

(また、別事ですが、

 私は名古屋市立西陵商業高校ラグビー部についても関心を持っています)