クレーマー(理不尽な要求者) | 「洋ちゃん」のひとりごと

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先日の新聞に下記の記事がありました。

 この記事についての「ひとりごと」です。
ひとりごと

 

告発した土木工事業者は、

施設建設について詳しい方で心配して、情報を提供された方だと推量します。

 

個人情報だから、告発者(通報者)の保護は、もちろん重要です。

 

告発者に対する、教育委員会の対応は

正確な情報を知らせるため、告発者の土木工事業者に詳しい説明を請負業者に依頼

したものと思います。

 

確かに、

告発者の了解なしに請負業者に説明をさせた旨は反省すべきです。

 

{でも、普通は、請負業者に説明させますよ}=私の思いは、甘いですか??。

 

教育委員会も記事によりますと充分に反省の態度を示されており、

今後の教訓とされる事と思います。


ひとりごと
 この記事のみでは、関係した人の感情、思いの経過については分かりません。

 しかし、想像ですが。

 (記事には、書いてありませんが(書けないかも知れませんが)今回のこのケースの場合は、クレーマー(理不尽な要求者)的な態度は無かったですか??)

 

 

マスコミ(新聞)に記事として記載されたということは、

種々な事(つらい事等)が各方面の皆様に存在したと想像します。

 

マスコミの皆さんクレーマー(理不尽な要求者)排除の記事を書いて下さい。

クレーマーと面談する、担当の方々の心労はたいへんですよ。

 

(追加ー参照:同類語) 

クレーマー(理不尽な要求者)

ごね得(しつこく要求を繰り返せば、少々の無茶も通る・大企業をも屈服させられる)。
モンスターペアレント

教育現場で、一部の保護者が学校に対し理不尽な要求をする。