ブログ更新お休みします。 | かかしんぼうぶらり散歩

かかしんぼうぶらり散歩

~のんびり行こうよ~焦って見たって同じやで~

 

 

 かかしんぼうぶらり散歩

 
 
お知らせ
明日からブログ更新休みます。
一週間ぐらいを想定しています。
 
 
今日は剣道の稽古日です。
午前中に終わり帰って来ました。
 
 
次回から学校の駐車場が使用出来なくなりました。
又有料駐車場を利用するしかありません。

 

駐車場代が高くつくのでどうするか検討中です。

小生は自転車で行けるので特に問題はありませんが,

遠くから来ておられる方が気の毒です。

 

最悪は大東市の体育館を利用するしかありません。

時代の変化です。

 

 

剣道の稽古に行く時に見た花です。

 

綺麗な花ですね。

これはオオキンケイギクという外来種の花です。

こんな所に咲いています。

寝屋川を渡る橋の近くで見ました。

オオキンケイギク(大金鶏菊)
キク科の植物の一種で、黄色い花を
咲かせます。
 
外来種として野外に定着して問題となり、
現在は栽培が禁止されています。
 
 
住道駅前の寝屋川沿いを歩きました。
堤防に「スタージャスミン フレグランス」の
蔓が巻き付きました・
 

堤防にメリハリがつきました。

いい感じです。

小さい花です。
ムシがよく飛んでいます。
花の蜜を吸いに来ています。
 
ご訪問ありがとうございました。